<11月の具体的な占い>
このエントリーには11月の占いの具体的な事を、いつものフォーマットで書いています。
前のエントリーで、11月の漠然とした事をダラダラと書いているうちに、だんだんと具体的な事が見えたような気がしたのです。
実のところ、春先あたりからいつもホロスコープを見ていて、他の天体よりもドラゴンヘッドとテイルが最も大きな影響を与えているような気がしていたのです。ですが、具体的に「これ」と示せるようなものが、現実世界にどのように出現しているのかが掴みにくくて、モヤモヤしていました。
そのモヤモヤはまだスッキリしないままですが、こんな感じかな、と思えたので、まとめてみました。
<11月のポイント>
11月のホロスコープのポイントは、10月に描かれていた「カイト」が水星の絡むものとなっていることと、火星と冥王星と蟹座さま誕生時太陽とのTスクエア、火星と天王星のオポジッションです。
それ以外は水星・金星のアスペクトはありますが、全体的にタイトなアスペクトは少なくなっています。
水星のカイトからは、「メッセージ」というイメージを受けます。ドラゴンヘッド/カイトが絡んでいますので、その影響の強いものとなる可能性がありそうです。
火星のタイトなアスペクトでは、冥王星の影響を大きく受けるのは中頃さんと後半さん、天王星の影響は前半さん、となります。
冥王星の影響は何か小さないざこざや対立に巻き込まれたり、動きを止められたりするようなものとなるかも知れません。天王星の影響は、はやる気持ち焦る気持ちと実際の行動の間の葛藤となる可能性がありそうです。
<全体の天体の動き>
全体に、タイトなアスペクトが少ない11月です。そのため、あまりシャキッとしない、どちらかというと曖昧で、パリッとしていない時間帯と感じられるかも知れません。
水星は21日まで逆行で、蠍座の27°〜17°を行ったり来たりと移動します。これが月中旬から下旬にかけて、カイトを形成します。
金星は蠍座から射手座を過ぎ、山羊座4°へと移動します。火星は天秤座から20日には蠍座入りして6°へ。
木星は月末には射手座29°と射手座を抜けようとしています。山羊座、土星は15°〜17°、冥王星は20°〜21°。
天王星は牡牛座4°、3°。海王星は逆行中で魚座16°〜15°。
ドラゴンヘッドとドラゴンテイルは、蟹座山羊座でそれぞれ10°〜8°を移動します。
2019年11月15日のホロスコープ。ピンク色の丸印が11月のカイト構成要素。 |
<時期的なものと蟹座さまへの影響>
・11月前半
5日に火星と冥王星のスクエアがあり、中頃さん後半さんは、Tスクエアの影響を受けるかも知れません。身近な人たちのささいないざこざに巻き込まれたり、どちらにつくのか、というような望まない選択をせまられる場面がありそうです。出来るだけ争いを避けて、穏便に済ませる事をお勧めします。
何か情報やメッセージを受け取るような事があるとするなら、14日15日辺りからではないでしょうか。水星と金星が海王星とアスペクトを形成します。この時間帯は、オーブで多くの天体が様々な角度を形成しています。
火星と木星もセクスタイルとなっています。この影響は後半さんにありそうです。何か行動を起こすのかも知れません。
11月、金星はごく短い時間、月初に後半さんに、月末に前半さんに影響を与える程度で、足早に駆け抜けていきます。
恋愛面への金星の影響はあまり期待は出来ないと考えられます。むしろ、月後半の火星の蠍座入座が、行動面で後押しをしてくれる可能性がありそうです。
・11月中旬から月末
月半ばから月末にかけては、蟹座さま誕生時太陽と、ドラゴンヘッド/テイル、土星、(オーブの冥王星)海王星、水星のカイトが蜃気楼のようにとどまる時間帯です。
わかりにくい何かの情報やメッセージが、周囲に感じられるかも知れません。
火星が20日に蠍座へ移動します。はじめ天王星とオポジッションとなっていることでもどかしさはありますが、蟹座さま誕生時太陽とはトラインとなる蠍座を移動しますので、徐々に活動的、行動的になれるでしょう。
火星と合わせて、木星が射手座を抜け始めていることからも、ここしばらく体調がなんとなくすぐれない、とか、なんとなく身体が重い、といったすっきりしない感じから、少しずつ解放される可能性があるように思われます。
同時に、仕事上の悩みを抱えていた蟹座さまは、問題の焦点が別のテーマに移り始めるかも知れません。
<誕生時太陽の角度ごとの蟹座さま>
前半さん
天王星の影響に、火星が加わります。これは25日前後。それぞれの天体とは良好な関係ですが、天体同士が衝突しています。意欲と行動との間で戸惑う場面があるかも知れません。無理に動く必要はなく、状況を観察する余裕を大切にしてみてはいかがでしょうか。月末には少しずつ状況は変化します。中頃さん
月前半はつまづいたり、行き詰まったり、もやもやしたりするかも知れません。ですが、それほど重い状況ではありません。移り変わりは早いと考えられます。後半にかけてはいつものなんでもない日常が戻ってくるでしょう。身の回りの出来事を、ちょっと視点を変えて眺めてみると新しい側面に気がつく、そんな事がありそうです。後半さん
何かは起きている、でもちょっと距離があって、当事者だけど深刻じゃない。関係者ではあるけれど、キーマンというわけではない。11月の後半さんはそんな印象を受けます。情報は入ってくるのですが、後半さんが動くまでもない、事態は一旦消化期間に入ったような時間帯なのではないでしょうか。ルーチンワークを淡々とこなす。そんな後半さんのように思います。<月の位相>
蟹座さまのルーラー、月について、です。
満月は12日で、牡牛座19°です。10月から抱えていた何かは、ここで一旦区切りとなりそうです。もしかすると、少し頑張って、蟹座さま自身で、ここで区切りとするのかも知れません。
新月は27日射手座座4°です。金星が微妙にかすめます。他人は他人、自分は自分、そんな事を思う新月のように思います。
月の黄経が蟹座の太陽と良好なアスペクトを形成するのは、6日〜8日の魚座、11日〜13日の牡牛座、16日~18日の蟹座、20日〜22日の乙女座、25日、26日の蠍座です。
前向きな気分でいられるでしょう。
・・・・・・・・・・・・・・
天のカレンダーには、星の配置、ハウスの巡りに、良し悪しは書かれていません。
運がいいとも悪いとも、書かれていません。
書いてあるのは、「ありのままの、それだけのこと」。
起きていること、起きたことに意味づけをするのは、私たちが特定の概念に支配されているからかもしれません。
どんな事柄も、あなただけに特別に贈られてきたギフト。
ただ、添えられたカードが読めない文字で書かれている、それだけの事なのです。
Free Horoscope Chart さんのチャートを使用しています。https://freehorocharts.com/
このエントリーの画像はフリー写真素材ぱくたそ さんの画像を使用しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿