2021/08/03

蟹座(かに座)さま。今月の星占い。<2021年8月>

 



いきなりですが、ポイントから書いてみます。


7月の占いの終わりの方に追記として書いたように、8月は15日までは金星が、そして火星が、乙女座を運行していて、比較的ラクで活動的に過ごせるのではないかと思っています。恋愛にもポジティブになれそうですよね。

22日もちょっと楽しみで、同じ蟹座さまでも人によってグラデーションがあるとは思いますが、いろいろ面白い1日になるのかなという予感もあります。

前半の金星・火星がポイントです。


今回も、最後の方に、9月のことも少し追記しています。


7月下旬にうっすらと見えていた何かが
具体的に意識の表面に出てくる
行動する8月の蟹座さま。


● 全体の動き


水星は獅子座7°から12日乙女座に移動し、30日には天秤座へ移り、0°で9月を迎えます。

金星は乙女座11°から16日に天秤座入りして16°まで移動し、火星は乙女座1°から20°まで。

金星と火星は、蟹座さま誕生時太陽とはセクスタイルの位置を運行します。そして、天王星とトラインを形成します。


8月は、木星、土星、天王星、冥王星が逆行中です。

木星・土星は水瓶座、それぞれ29°から25°、10°から8°です。

天王星は14°で、海王星は魚座22°で、ほとんど留状態です。

冥王星は山羊座25°から24°へ動きますが、こちらもほとんど留まっていますね。


新月は8日獅子座16°。満月は22日天秤座29°です。

2021年8月15日のホロスコープ 
左側上の赤い丸は火星と水星、右中は天王星。火星と天王星のトラインです。



● 8月の動きと蟹座さまへの影響


思うに、一部の蟹座さまは違和感というか、微妙なズレ感を感じているのではないかという気がしています。

自分としてはこれまで好きだったからこれは「好き」のはず、とか、「変だな、今まで通りだとこれでいいと思うんだけどな」的なズレ、です。


もしかするとそのズレ感があることで、少し孤独を感じているかも知れません。8月はそのあたりのことに焦点があうような、少なくともその点について考えたり、積極的に動くのではないかと思うのです。



 8月前半の金星 


上の方にも書きましたが、金星・火星が乙女座を運行していて、天王星がトラインの関係となっている牡牛座にあるので、蟹座さま的には結構ラクな星廻りだと思います。その影響なのか、行動的な印象です。


ちなみに3日に金星と天王星はトラインになります。それぞれ14°なので、蟹座さま全体に影響があるのではないでしょうか。天王星は逆行中のため、ややパワーには欠けますが、意味は強調されるように考えています。

金星は身近な事から得られる喜びを象徴しています。愛情や経済的なこと趣味的なことに対して、変化を求める気持ちや意識の変化が期待できるかも知れませんね。

火星も乙女座にあることから、恋愛関係は積極的に出たい!という意欲が高まる可能性大です。


10日には金星が海王星とオポジッションになるんですね。これはモヤモヤするというか、出すぎて失敗感を感じるとか、そういうイメージがあります。気の緩みや調子に乗りすぎて邪な考えにとりつかれそうな雰囲気もあるのです。できるだけ冷静でいる方がいいようです。


12日にはまだまだ尾を引いている冥王星との間に、金星が調停になります。短い間ですが、ホッとする時間になるといいなと思います。

16日には金星が天秤座へと移りますので、金星を活用するなら15日までです。




 8月後半の火星と天王星 


16日の少し前くらいから、なんとなく夏の疲れを感じるというか、区切り感があるというか、夏休みが終わる雰囲気が感じられるのでしょうね。金星の天秤座入りとともに、それまでの気分は変わりそうです。


水星が火星とコンジャンクションしたり、天王星とトラインになったり、夏休み明けからさまざま、たくさんの情報に振り回されたり、忙しく対応する場面もあるかもしれません。


そんな中、22日には乙女座火星と牡牛座天王星がトラインとなります。蟹座さま誕生時太陽と二つのセクスタイルができるのですね。

この日やその前後の期間は少し面白い日かなと思っています。火星と天王星の組み合わせですので、もうガンガン突き進むというかなんとなく男っぽい雰囲気がありますね。男性に関する事柄が関心がむいたり、実際に男性と交渉したり、男っぽい現場に出向いたり、一緒に過ごしたりするのかも知れません。天王星は逆行中ですので多少パワーは落ちますが、年上の権威者もイメージさせます。

個人的には、なんとなくお父さんや上司、権威ある人など年上の男性に、何かを話したり、説得したり、伝えたりすることがあるようなイメージなんですね。


夏休みも終わりに近づいて、進路のことをお父さんに話したり、下半期に向かって上司と話し合ったりするのかもしれません。

または、誰か男性に対して、考えを変えたりこれまでと違う面を見つけたりする可能性もあります。

恋愛に関しても、積極的に押していきたくなる日のように思われます。海王星の影響もありますから、相手のことを十分考慮しながら、思いやりを持って接することが重要かなと思います。


この日のこと自体は海王星の影響もあって、はぐらかされるかも知れません。ですが決して無駄なことではなくて、相手に意思を伝えてみることが重要なのではないかと考えられますし、そのこと自体が(相手に対してだけでなく自分に対しても)、ここでいう「行動」なのではないかなと思います。


上の方に書いた、感情の「ズレ」が具体的に意識的な変化として具現化する時間なのかも知れません。この変化は、2019年、2020年を通して働きかけられてきた内面の変容なのではないでしょうか。



8日の新月は獅子座です。月が何か影響するということはあまり考えられませんが、何かの「支度」「準備」に取り掛かるのは良さそう。22日の満月は木星の近くです。7月からの騒々しさみたいなものが、ゆっくり過ぎていく感じがあるかも知れませんね。




● 誕生時太陽の角度ごとの蟹座さま


 前半さん 

8月初旬まではなにかと忙しかったり、周囲の騒がしさに巻き込まれたりする前半さんなのかなと思います。落ち着かなさに少し気持ちが沈んだりイライラすることもありそうですが、中旬すぎるとあたりも静かになる気配も。そんな日々の中に少しずつ進行しているものがあることに、新しい冒険に出るのかを自分に確認する前半さんかも知れません。



 中頃さん 

中頃さんは22日に向かって突っ走るような感じがあるのです。この8月は。積極姿勢や勇気をふりしぼったアタックが微笑ましい一面、強引過ぎると受け取られたり、やんちゃでハメを外してるとみられる可能性も。魚座海王星の援助を得て、相手のことを最優先に考えるといいのではないかなと思われます。



 後半さん 

8月は、ちょっと「ホッとする」ような、解放されてはいないけど少しラクになった、そんな時間を感じられる後半さんなのではないかなと思うのです。そんな時間の隙間にこれからのことを考えてみたり、計画を見直したりしてみるのではないかと。少しずつ明日に向かって歩みを進めよう、と思う後半さんではないかと思います。



● 追記


9月のことを少し書きます。


9月ははじめ少しギチギチした感じを受けるのではないかなと考えています。それは何というか、止むを得ず行動しなければ、とか、気がすすまないけれど動かなければ、みたいな印象です。多分、夏の疲れもあるのかなと思います。

11日に金星が蠍座に入りますので、そのあとは月末に向かって少しゆとりが持てるようになりそうです。

おそらく9月中頃くらいから、魚座木星に関することへの準備が始まるのかなと思います。


・・・・・・・・・・・・・・


天のカレンダーには、星の配置、ハウスの巡りに、良し悪しは書かれていません。

運がいいとも悪いとも、書かれていません。


書いてあるのは、「ありのままの、それだけのこと」。


起きていること、起きたことに意味づけをするのは、私たちが特定の概念に支配されているからかもしれません。


どんな事柄も、あなただけに特別に贈られてきたギフト。

ただ、添えられたカードが読めない文字で書かれている、それだけの事なのです。




Free Horoscope Chart さんのチャートを使用しています。https://freehorocharts.com/


今回の画像は、

ぱくたそさんから

積乱雲もくもくのフリー素材 https://www.pakutaso.com/20210304060post-33702.html

青空と光芒のフリー素材 https://www.pakutaso.com/20201256349post-32282.html

ぷかぷか雲のフリー素材 https://www.pakutaso.com/20201104307post-31725.html

を使用しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿