2021/11/14

11月後半の蟹座さまの占いを少しずつ その(1)

もう11月も後半に入ってしまっていて、それでもなかなか時間がとれなくて、とりかかるのが、今になってしまいました。

11月のホロスコープのメモというか書き出しておいたものは10月にはすでに手元にあっていつも持ち歩いていたので、それを見ながら、これからしばらく機会をみて、のんびりゆっくり、これまでとは違う感じで、少しずつ書いていきたいと考えています。

多分、そうこうするうちに12月に近づいてて、12月のことを書くのだろうと思います。

11月のメモには、「日々の雑務+仕事の忙しさ⇨遊びの忙しさへ」なんて書いています。

他には、「5室火星でアクティブになる。男性との縁もある。強気になれる・・・・けど、波乱も」とか、「29日に、本当の真心(愛)について叶う(高い理想)」とも書いています。

なるほど、火星は蟹座の誕生時太陽から5番目の蠍座を運行中で、あれこれ活動的になるのでしょう。自分のことを思うと、この週末も思い立ったらすぐに電話して人に会う、とか、個人的にはすでにそういう傾向もあります。

良いのか悪いのか、ここでは判断はやめておきましょう。

活動的になる蟹座さまが、いるだろうな、という占断です。


この11月は火星がクローズアップされているようです。

11日に土星とスクエアして、18日に天王星とオポジッションで、29日に海王星とトラインです。何か物語のストーリーを描くように、活動や行動、あるいは男性との関係や思い、影響などが、変化していくのかなぁと考えてしまいますね。

もしかするとこの火星は11月29日をある種のクライマックスとして12月に入っていく気もします。12月8日には木星とスクエアになり、12月13日に蠍座から抜けて射手座に移動します。

11月29日は月曜日なんですね。なので、その前の日28日日曜日あたりから何か、活動や男性、意欲や自分のなかの野生的な部分(野心や情熱的な目標)なんかが、刺激される、崇高な対象や理想的な観念、あるいは夢々しいロマンチックなムードなどに、強い影響を受けるのかもしれません。

クライマックスが過ぎて12月には、現実的な側面が現れることで、そのことに、あるいは一連の活動的な流れに、ひとまずのバランスがとれるように考えます。


それから、メモには「水星が焦っているので、勢い、11月はめまぐるしい」とも書いています。これについては、明日以降書きたいと思います。


それでは。





0 件のコメント:

コメントを投稿