2018年10月は、蟹座さまにとって、
『新たなフェーズに入る』そんな時期です。
9月も20日を過ぎたので、10月の分の予報をします。
よくよく考えてみたら、今の時期、太陽星座蟹座にとってはやはり、かなり賑やかな星模様なんですよね。
どこを取っても何かある、的な。
4種類別々のピザの具材を、全部一枚の生地にのせて焼いたような感じです。
そんな中で、何というか10月は、”ある期間が終わる”みたいな印象なんです。
移り変わる、というような。
誕生時太陽と木星海王星のトライアングルと、向かい合う冥王星、それから土星と天王星のトライン。そんな、割とギチギチしていた場面が過ぎていく、次のフェーズへ向かう、そういう時期になっていく気がしています。
ここからは現実世界にしっかり答えを出そうという流れになるような、そのために、様々な課題をクリアしていこうとする、意識面、物理面、社会的要因、そういうものの中をかいくぐって鍛えられていく段に、
差し掛かったのではないでしょうか。
折も折、ドラゴンヘッドが、後半さんの誕生時太陽に接近していたりもします。
そして、天王星は11月8日、ドラゴンヘッドが蟹座入りするのと同じ日に、一度牡羊座に戻ります。今年の前半までに思い描いていたことでやり残しているものがあったら、取り組めるチャンスかもしれません。10月はその準備にも使えます。
世界とか周囲とか、自分の周りの感触、肌触りが変化していく時期の、到来を告げている10月のように思えます。
Free Horoscope Chart さんのチャートを使用しています。https://freehorocharts.com/
まずは木星から見ていきます。
蟹座さま方の誕生時太陽から見て、5室蠍座を運行中の木星が足早に移動していきます。
5室には滞在しているものの、海王星と作っていたトライアングルはほぐれていきますので、恋愛や愛情、趣味や楽しみなどに関することは、今のうちに取り組んでおくといいと思います。
この後木星は、11月8日に射手座に移動するのです。
射手座は、蟹座さまの誕生時太陽の部屋から見て6室にあたります。
ここは、健康とか労働とか、ペットとか、厚生労働っぽい分野を見るときに使います。
なので、労働問題からみ、現在の労働環境などについて疑問を抱えての転職を考えるなら、まずは前半さんから刺激されていきます。
一応頭のどこかに入れておいて、「転職」というテーマについて考える準備をしても良いかも知れません。
水星と金星
5室を過ぎ去ろうとしている木星の代わりに、すでに金星が蠍座入りしていて、後を追うように水星がやってきます。
10月は、水星が使いごたえがあるように見えます。
火星と土星と天王星
火星は9月に水瓶座に移動して運行中です。10月途中に水星金星と痛めのアスペクトを作ります。ですが、土星と天王星が微妙に絡んできていて、もやもやする感じ、というレベルでとどまる可能性も大きいです。
まあ、土星はね、あんまり動くのが好きでもないタチなので、もう暫く蟹座さま前半さんと向かい合って、いろいろ注文をつけたりチクチク嫌味を言いながらも「あれ?これってもしかして・・・」みたいな配慮をしてくれていたりしそうです。
私たち蟹座の太陽と衝突しながら、天王星とはうまくやっているので、ここは「父親」「祖父」「以前の上司」などとの関係を考えてみる機会にしてみましょう。
前半さん、いかがでしょうか。
海王星と冥王星
海王星は大事ですよ。蟹座さまにとっての海王星、今度ゆっくり考えてみたい天体です。
二つの天体は今、鉄板級に動きませんから、太陽星座蟹座さまに対して、刺激を与えつつやんわりとりなしてくれる、その関係はまだ続いています。
オーブながらまだ海王星と冥王星はセクスタイルなので、蟹座さまの誕生時太陽と向かい合っているとはいえ、海王星のおかげで幾分冥王星の破壊的パワーは和らいでいるし、海王星の夢みがちな傾向も暴走せずにいられるのです。
これは、少しづつ強靭さを獲得していくための天の計らいというか、本当にちょっとずつちょっとずつ、日々の鍛錬の結果気がついたらたどり着いていた、というような、トレーニングが始まっているということのように見えます。
木星がトラインとセクスタイルというギチギチしたアスペクトから離れていくので、ぼわーっとした幸福感・ムードのようなものも薄れていきます。
たるみやだらしなさを感じている部分があったら、徐々に修正できる可能性もあります。
プールで泳いでダイエットとか、ありそう。特に中頃さん。
少しずつ冬が近づくように、物事は移り変わっていってやがて景色も変化する。
10月のホロスコープは、そういう『天空の季節の変わり目』のように見えています。
<誕生時太陽の角度ごとの蟹座さま>
前半さん
前半さんに刺さっている土星はまだまだ動きません。まだ刺さったままですが、微妙に動いています。水星、金星、天王星が土星と良好なアスペクトを作りますので、まだまだ頑張りは必要ですが、行く手に光も見えてきそうです。
ただ11日頃、火星が金星とスクエアのアスペクトを作るので、少し痛く感じることがあるかもしれません。
そんな時は、社会の仕組み、世界の成り立ち、損なわれていくもの、育まれるもの、秩序、ルール、お金の使い方・あるいは「価値」そのものについて、または、直感や印象や見た目、そういうものの持つ意味とかそれらの将来について一度考えてみるといいように思われます。
中頃さん
冥王星の影響が少しずつ薄れていきます。厳しく感じられた周囲の雰囲気も和らいでくるようです。
同時に木星が移動することで、何かがくっきりと見えてくることもありそうです。
木星と海王星とのトライアングル、この喜ばしい影響を最も受けた中頃さんですので、そこからもう一歩踏み出す、現実の世界に向けて答えを出そう、そのために様々な課題をクリアしていこう、という流れが生まれてくる時期にさしかかっているのではないでしょうか。
少々不安も感じるかもしれませんが、大丈夫ですよ。海王星の持つ献身と誠実さ、純粋さは、今はもう中頃さんの一部になっていると思います。
もやもやしたら、プールでしゃっきりリフレッシュはいかがでしょうか。温泉もいけるかもしれません。
後半さん
木星がやってきているのです。
躙り寄る冥王星のパワーを徐々に感じ始めている時期の後半さんに、変化を促す役割を果たすかもしれません。
10月の後半になるに従って、行動に出ようという機運が高まる可能性もあります。
恐れずに立ち向かうか、いっそ飲み込まれて反撃のチャンスをうかがうか、緊迫感の中ではっきりとした強い意志が貫いている、この時期の後半さんには、そういう「勇者」のイメージが重なります。
軽いジャブのように金星と天王星がちょっかいを出してきますが、ここではまだ木星の影響力の方が勝るでしょう。もしかすると、恋愛・家庭の問題、それがお金に絡んでくる可能性はあります。考える時間が必要かもしれません。
ドラゴンヘッドが後半さんの誕生時太陽に近づいてきていて、その影響も感じられ始めるでしょう。視点を遠くに飛ばしてそこから眺めてみると、広大なイメージが見えてきて、強い自信につながる可能性も秘めています。
<月の位相>
蟹座さまの守護天体、月について、です。
新月は9日天秤座15度です。ちょっとイライラさせられそう。リラックスが鍵です。
満月は25日牡牛座1度です。土星の状態が良好で、天王星は月の味方です。
夫ちゃんをねぎらう、お父さんをねぎらう、上司を・・・・やめておきます。
時代の流れ、時の恵み、そういうものを思いながら何に対してでもいいのでしっかり感謝をしてみる、そんな夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。
月の黄経が蟹座の太陽と良好なアスペクトを形成するのは、3日4日の蟹座、7日8日の乙女座、11日12日の蠍座、21日22日の魚座、25日26日27日の牡牛座です。
前向きな気分でいられるでしょう。
・・・・・・・・・・・・・・
アップデートがあれば、逐次更新していきます。
天のカレンダーには、星の配置、ハウスの巡りに、良し悪しは書かれていません。
運がいいとも悪いとも、書かれていません。
書いてあるのは、「ありのままの、それだけのこと」。
起きていること、起きたことに意味づけをするのは、私たちが特定の概念に支配されているからかもしれません。
どんな事柄も、あなただけに特別に贈られてきたギフト。
ただ、添えられたカードが読めない文字で書かれている、それだけの事なのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿